スマブラSP


現状のスマブラspに感じている事 ダラダラ書いていこうかな~~って感じで ゆるく書きます

あ、あくまで魔境街道(クマメイト参照)少しいったぐらいのぺーぺーの意見なので多目に見てくださいな.....


スマブラのいいとこ

・各々プレイヤーによって読み合い 立ち回りが違う+キャラが豊富すぎて 常に正解が変わる奥の深いゲームになっている ゆえに飽きない

・プレイヤー人口が多く 対戦相手、マッチングに困らない サクッと数戦だけやりたい!って時でも気軽に出来る

・対戦鯖等 交流が広まる オフ等で知り合い、友人が増える

・試合を通して成長を感じることができる

スマブラのいかんところ

・遅延の影響が他の対人ゲーより大きい

・人口が多すぎるがゆえに対人トラブルが絶えない

・変な人が定期的に出てくる

・ミェンミェンの腕が無敵



ってまぁ 自分は元々ガッツリ音ゲーマーなのですが
昨今のコロナの情勢を受けて 家で何かしらやり込めるゲームないかな~~と思ったときに出会ったのがスマブラでした

いやこのゲームね おもろいんですよ とても
でもね それと同じくらい

め っ ち ゃ ム カ つ く ん す よ


勿論アレですよ こいつまじ腹立つ.....とか対戦相手に思うムカつきではなくて ポジティブな

くっそーー!強い!絶対◯す!!

くらいの気持ちなんすよ この純粋に負ける事というか
自分の不甲斐なさに ムカつく!! ってなる感じが

音ゲーをやりはじめた時の感情と とても似てて

あぁやはりこーやって俺はまた沼にハマっていくんや.....


って思いました👺


地元にはスマメイトの上位勢がいたり
Twitterの垢でも対募かけたら色んな人が来てくれたりで僕自身の上達する環境にはホントに恵まれてるなぁと感謝ですね☺️

戦闘力は魔境街道まっしぐら位で止まってしまっているので そろそろスマメイトに手を出すべきなのかなぁ~~と思っていますけど 数字が絡むと楽しくなくなってしまいそうなので悩みがち.....

あんまり長くなってもアレなのでこんな感じで
次はVIPやら野良部屋やってて感じたワイなりのオンラインの感想でもダラダラ書いていこ